ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/~全英への道~ミズノオープン 事前

片岡大育 (前週「関西オープン」でツアー初優勝)

「(お祝いは)ビックリするくらいありました。ライン、フェイスブック、メール、電話。すごかったですね。優勝した喜びか、意外と疲れはないです。昨日もハーフを回りました。二日酔いの状態でしたけど(笑)。(コースのイメージは)何回も回っているし、好きなコースです。この風のときはこう、みたいなイメージはあるし、プロテストに合格したコースでもあるので、思い入れがあります。(全英へは)絶対にいきたいです。メジャーは全部、行きたい。全米オープンはダメだったけれど、目の前に全英があるので、全力いきたいと思います」

手嶋多一 (ホストプロ)

「コースは難しいですね。ラフは例年より伸びて長く感じるし、何ホールかはティも下がっていますし。(ゴルフの状態は)微妙ですけど、そうはいってもミズノオープンですから。頑張らないといけませんね。内容は悪くないし、去年はこの大会から状態も上がり、次の日本プロで勝つこともできた。まずは、この大会で頑張りたいです」

藤田寛之

「(月曜日の全米オープン予選会で36ホールをプレー)“ぜんぜん”疲れていますよ。でも、じっとしていられないので。昨日はトレーニングをして、4時ごろにちょっとだけゴルフ場に来て、アプローチとバンカー、パットだけやりました。(今年のグリーンは)硬いですね。でも、イギリスのコースはもっと硬いですから」

関連リンク

2015年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!