ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

アマの長谷川祥平が18位 「日本オープン」出場の可能性も

国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」最終日。23人が出場したアマチュアで唯一の予選通過を果たした長谷川祥平(大阪学院大学3年)が、37位から出た最終日を6バーディ、1ボギー「66」(パー71)でプレー。通算8アンダー18位と上位で終え、すでに確定させていたローアマタイトルに花を添えた。

後半7番、8番とバーディを重ね、最終9番ではピン左10mからねじ込んでの3連続バーディフィニッシュ。両手を高々と挙げてギャラリーの大歓声を浴びる姿は、181センチの長身をより大きな、華やかなものに映した。

<< 下に続く >>

今大会はツアーの1試合としてだけでなく、10月に開催される国内メジャー「日本オープン」の予選会も兼ねており、有資格者を除いた成績上位者に出場権が与えられる。「そうなれば嬉しいですね。今年の最終予選会はファーストQT(8月~)とかぶって出られないので、ここで(出場権が)獲れたらいいなと思っていました」と白い歯をのぞかせた。

来季のツアー出場優先順位を決めるQTは、今年が初めての挑戦。「QTを通ってこの世界で、というのはあるので頑張りたい」。将来性豊かな21歳の目は、すでに来年のプロツアー参戦に向いている。(滋賀県東近江市/塚田達也)

関連リンク

2015年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!