ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 初日

アダム・ブランド 9バーディ、2ボギー「64」 7アンダー2位

「パッティングの調子がとても良く、感触の良いショットがすべて寄った。ミスをしたときもうまくリカバーできたので、勢い乗ることができた。グリーンの状態はとても良く、あまり難しいラインもないので、寄せていくことができればパターでどんどん調子を上げていくことができると思う。今日のプレーを続けていくだけ。同じプレーができればスコアはついてくると思います」

永野竜太郎 1イーグル、6バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「66」 5アンダー4位

「開幕からずっとショットの調子は悪くなかった。良い流れで18ホールをラウンドできたと思う。(後半)6番のダボは風の読み違いだったので、そのあとも引きずることなくプレーできた。自分の中でこんなスコアが出るとは思っていなかったけど、ティショットがフェアウェイに行ったところでセカンドが近くに寄り、いいのが入ってくれた。(今季からPING契約)すんなりといけた感じ。むしろ自信を持ってショットが打てています」

<< 下に続く >>

藤本佳則 5バーディ、ノーボギー「66」、5アンダー4位

「流れが良かったですね。ボギーを打ちそうなところも耐えられた。コースはやっぱり狭い印象。その中で、マネジメントをしっかりできたのが良かったと思います。ショットがよかったので、バーディも獲れた。まだシーズン3試合目ですけど、いい方向に進んでいる。オフにやってきたことが表れている感じがある」

小田孔明 5バーディ、2ボギー「68」、3アンダー18位タイ

「ちょっとさびしい感じだね。6番で1mのバーディパットを外したのが痛かった。簡単なスライスラインだったけど、引っかけた。スコアは目標通りと言えば、その通り。上位が伸びているから少し焦ったけれど、最終的には(優勝は)12~14アンダーといったところだと思う。メジャーで初日からあまりにも離されたら面白くなかったけれど、(首位と)5打差ならね。焦らずやりたい」

手嶋多一 3バーディ、2ボギー「70」 通算1アンダー52位

「ショットは良かったけれど、行けそうで、いまいち行けなかった。意外と風も読みづらかったし、グリーンも間違ったところに外すと寄せるのが大変だった。明日は早いスタート(午前組)だし、グリーンが止まればバーディを狙っていきたい。できれば60台で回りたいですね」

池田勇太 2バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「72」 1オーバー85位

「ショットはそんなに悪くなかったけど、ただパットを入れられなかったことが一番大きい。これだけ悪い流れと内容の中でラッキーもなかったけど、その中で1オーバーでよく上がれたと思うし、最後のバーディ(9番)で明日につながったと思う。あと3日間、伸ばせることに期待してやっていきたい」

関連リンク

2015年 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!