ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/東建ホームメイトカップ 2日目

2015/04/17 20:27

I.J.ジャン 5バーディ、3ボギー「69」 通算7アンダー首位

「雨が降って寒かったけれど、集中できました。グリーンは硬く、やや重くなり、この北風の強風の中、フォローかアゲンストで難易度がだいぶ変わってきますね。とにかく歳なので、無理はできなくなっている。毎日のトレーニングをしっかりこなしています。40代は体のケアが最優先ですね」

片岡大育 4バーディ、2ボギー「69」 通算6アンダー2位

「非常に難しかったです。まだ午前スタートだったので運が良かったですね。ショットはあまり良くなかったけれど、要所要所でバーディが獲れたので良い位置にこられました。このコースは良いイメージがなかったけど、今年はグリーンがいつもより軟らかい。今週は止まりやすいので、自分向きだと思います」

<< 下に続く >>

稲森佑貴 5バーディ、2ボギー「68」 通算5アンダー4位

「こうやって開幕戦にいられるのは光栄なこと。こういうスタートが切れたことは(初シードを獲得できた)去年の経験が活きてきた実感があります。残り2日間も頑張っていきたいです」

池田勇太 1バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「76」 通算1オーバー49位

「風が強かったけど、まあ条件はみんな一緒だからね。今日はつかみ所のないゴルフだったなあ。明日、もう1回振り出しに戻る気持ちで頑張りますよ」

宮里優作 7ボギー「78」 通算6オーバー99位 (予選落ち)

「きつかったです。ティショットは良かったけど、アイアンがぜんぜん。ボールが思った以上に風に流されました。グリーン上もボールが風で微妙に曲がったり。パットは思ったところに打てていましたけどね。1週間調整して、次に向けて頑張ります」

関連リンク

2015年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!