ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/東建ホームメイトカップ 初日

テッド・オー 7バーディ、1ボギー「65」 6アンダー2位

「今日はボールをうまく捕まえられ、バーディチャンスも結構ありました。QTのあと、4カ月のオフの練習とトレーニングの結果が出たので非常に嬉しいです。数年前に来日した際はケガをしてしまいましたが、今年は元気なので、明日も今日と同じ良い状態でプレーできるように頑張ります」

■ 近藤共弘 1イーグル、4バーディ、1ボギー「66」 5アンダー3位

「今日みたく、こんなに良いコンディションはないので、アンダーパーで回りたいというのはあった。コース例年よりも優しく感じましたね。明日から天気も良くないみたいなので、貯金ができて良かったです。(ブリヂストン契約プロが色違いの同じウエアを着用)BSで決められているんですよ。それぞれの選手が(色が)被らないように。最終日だけ上を赤で統一するみたいです」

<< 下に続く >>

河井博大 6バーディ、1ボギー「66」 5アンダー3位

「今日はパッティングが良くて、ショットは何とか、という感じですが、迷いのない距離と番手で流れよく打つことができました。開幕戦ということでド緊張していました。試合に入る前は不安材料ばかりだったけれど、とにかく最高のスタートが切れました。今年もなるべく優勝争いに加わり、その緊張感の中でレベルアップできればと思います」

宮里優作 4バーディ、3ボギー「70」 1アンダー50位

「前半はパッティングが苦しかったですね。ラインも読めていなかった。タッチ感を意識しはじめてから、だいぶフィーリングが合ってきました。グリーンが例年より重いし、止まるので、スピンコントロールの調整が難しかったです」

関連リンク

2015年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!