ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/三井住友VISA太平洋マスターズ 初日

塚田陽亮 6バーディ、1ボギー「67」 5アンダー、首位タイ

「4mないくらいの距離が上手く入ってくれました。風もあった中、全体的にピンチもなく、ゴルフを楽しめました。バーディを獲ろうとかではなく、1ホールずつ考えてやった結果だと思います。(初日に出遅れがちだと)みんなから言われますが、それだけ上位にいる、ということだと思っています。コースは最高でした。外しても俺のせいだった、と思えます。いろんなことを考えさせられて、勉強になります。日本人もいいところを見せてやろうと思うと、崩れてしまいそう。自分らしく、しれっとやるのが目標です」

山下和宏 1イーグル、3バーディ、1ボギー「68」、4アンダー、5位タイ

「途中でショットがしっくりくる感じがきて、風の中をうまくプレーできました。前半はパターがよくて、長いのがいくつか入りました。ただ、パットが良いと言っている割には、ショットで結構、距離が残って、それがちょっと不安なところかな。ここ数週間、ずっとパターが悪くて悩んでいましたが、久々に気持ちよくスタートが切れたと思います。アイアンの調子が先週の2日目からずっと良いので、それを絶やさないようにしっかりとやっていきたいです」

小田孔明 1バーディ、5ボギー「76」、4オーバー、66位タイ

「今日はショットの内容は悪くなかったんですけど。縦の距離感が全然合っていなかった。風の影響なのか、読みなのか、原因は分からない。(賞金王レースを争う藤田寛之とは)手の届かないところまで差(5アンダー首位タイ)を付けられてしまったからね。そんなことよりも、まずは明日、予選を通過しないと」

関連リンク

2014年 三井住友VISA太平洋マスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!