ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

マスターズ覇者バッバ・ワトソンの日本ツアー出場を発表

11月13日開幕の国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」(静岡県・太平洋クラブ御殿場コース)の大会主催者は1日(月)、今年の海外メジャー初戦「マスターズ」で2度目の優勝を飾ったバッバ・ワトソンが出場すると発表した。

この大会にワトソンが出場するのは、まだブレイク前だった2005年大会(24位タイ)以来、9年ぶり2度目。日本ツアーへの出場は、同じく05年「ダンロップフェニックストーナメント」(39位タイ)を含めて3戦目となる。

<< 下に続く >>

なお、その年の「マスターズ」覇者が同年の当大会に出場するのは7度目となるが、過去に御殿場を制した選手はいない。大きな成長を遂げて久々に来日するレフティが、負のジンクスを打ち破ることができるか注目だ。

バッバ・ワトソン

「日本に帰って来られることを、とてもうれしく思っています。2005年に来日した際、素晴らしい時間を過ごすことができたので、また日本に戻って来たいとずっと長い間思っていました。三井住友VISA太平洋マスターズは世界的にも名高いトーナメントであり、また太平洋クラブ御殿場コースはすばらしいコースです。その中で日本の素晴らしいプロゴルファーと競い、また日本のゴルフファンと交流できることを楽しみにしております」

関連リンク

2014年 三井住友VISA太平洋マスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!