ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藍の兄&さくらのキャディが初タッグ 宮里優作7位発進

福島県のグランディ那須白河GCで開幕した国内男子ツアーの新規大会「ダンロップ・スリクソン福島オープン」初日。4アンダーの7位と好発進を切った宮里優作は今週、横峯さくらのエースキャディ、ジョン・ベネット氏とタッグを組んでプレーしている。

宮里のマネージャーの伝手(つて)で、今大会1試合限定でコンビとなった2人。しかし舞台裏では直前になって、思わぬアクシデントに見舞われていた。ベネット氏は、前週米メリーランド州で行われた国別対抗戦「インターナショナルクラウン」で横峯のバッグを担いだが、帰国便が遅れ、福島に入ったのは前日30日(水)の夜。コースチェックができないまま、初日の夜明けを迎えた。

<< 下に続く >>

今大会の開催コースは2007年まで女子ツアーの「リゾート・トラストレディス」の会場だったが、ベネット氏が横峯とコンビを組んだのは09年。知識のないコースを把握しようと、早朝5時にチェックを開始したが、時差ボケと暑さにより、アウトの9ホールでダウンした。

宮里がこの日スコアを伸ばしたのは、事前の“仕事”が及ばなかったイン(4バーディ)とあって互いに苦笑いする展開となったが、宮里は「しっかりしているキャディなので、コースをパッと見ただけでも攻め方が分かる」と、スポットで組んだ相棒を讃えていた。(福島県西白河郡/桂川洋一)

関連リンク

2014年 ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!