ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

巻き返し及ばずも中嶋常幸は“復活”に手応え

2014/05/23 18:46

兵庫県の六甲カントリー倶楽部で開催中の国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」2日目。今季ツアーに初出場した中嶋常幸は「68」と巻き返したが、初日の出遅れが響き、通算3オーバーの102位タイで決勝ラウンド進出を逃した。

7オーバー144位タイからの挽回。この日は午前のプレーで、出だし5ホールで3バーディを奪う猛攻を見せたが、15番で第2打をクリークに打ち込んで叩いたダブルボギーが痛かった。それでも、その後4バーディを決めてギャラリーを沸かせ、見せ場を作るのは忘れない。「やっと思い出したよ、試合を。不安材料ばかりだったけれど」。昨夏に受けた左ひざ手術からの復活を目指す途中。前日は足に負担のかからないスパイクレスのソフトシューズを履いたが、この日は踏ん張りの効くスパイクに足を通してプレーした。

<< 下に続く >>

昨年6月には「ダイヤモンドカップゴルフ」で松山英樹と最終日最終組対決を演じた。故障を抱え、10月には還暦を迎えるが、“張り合いたい相手”のレベルは、やはりレジェンドのそれだ。「ドライバーで同じ組の藤田(寛之)よりも何回か飛んだのは嬉しかったなあ。藤田は確かに調子が良くなかったけれど、全体のレベルとして彼くらいのゴルフを目指していたい。手応えはもらえた。もう大丈夫、と断言したいね。90%くらいでしょう」。

次戦は連覇を狙う6月13日(金)開幕の国内シニアツアー「スターツシニアゴルフトーナメント」。そして翌週にレギュラーツアーのメジャー「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」に出場する予定だ。(兵庫県西宮市/桂川洋一)

関連リンク

2014年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2014 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!