ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

2週連続&大会初勝利を狙う藤田寛之「その片腕は俺のもの・・・」

2014/04/30 19:03

今年で55回目を迎える国内男子ツアー「中日クラウンズ」。歴史と伝統を誇る大会の歴代優勝者には、グレッグ・ノーマン(オーストラリア)、セベ・バレステロス(スペイン)、デービス・ラブIII(米国)ら世界の一流プレーヤーが名を連ねる。

前週「つるやオープンゴルフトーナメント」で優勝した藤田寛之も、この名誉あるタイトル獲得を熱望する1人だ。「難しいコースが好きな自分としてはやりがいがあるし楽しみです。大会規模も大きいし、ギャラリーも沢山入る。準メジャーみたいな位置付けで、春先に一番勝ってみたい大会です」と、並々ならぬ意欲で挑んでいる。

<< 下に続く >>

ベストフィニッシュは08年、10年の2度の2位。10年は石川遼の「58」に席巻されたが、08年は近藤共弘とのプレーオフで惜敗した。火曜日に行われた大会前夜祭では、近藤が着ていた歴代優勝者の証しである白ブレザーを見て思わずこぼした。「その片腕は俺のものだったんだけどな・・・」。

先週の優勝後は、興奮冷めやらぬ中で日曜の夜は3時間ほどしか眠ることができず、「若干疲れ気味」と言う44歳だが、「全然止まる。軟らかくはないけど、いかようにもなりそうなグリーン」と、雨で湿ったコンディションは大歓迎。今週はコンディショニングコーチである佐藤芳行氏をキャディに起用し、悲願達成へと突き進む。(愛知県東郷町/今岡涼太)

関連リンク

2014年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!