ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

シード落ちの宮里聖志 首位発進でリスタート

国内男子ツアー「東建ホームメイトカップ」が17日(木)、三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で開幕。5選手が5アンダーの首位に並んでスタートする中、宮里聖志も6バーディ、1ボギーの「66」(パー71)で名を連ねた。

宮里3兄妹は昨年、二男の優作が「日本シリーズJTカップ」で悲願の初勝利を挙げた一方で、藍は米ツアーで4年ぶりに勝利無しに終わり、長男の聖志は賞金ランキング76位でシーズンを終え、9年守ってきたシード権を喪失した。2014年の国内初戦は推薦出場。そのチャンスをまずは初日に活かしてみせた。

<< 下に続く >>

昨年の不調の原因は持ち味のパッティングが低迷したこと。「基本的には得意なのに、それで入らないと…ショットが良いわけじゃないから」。このオフには未だかつて無いほどにラウンド練習を重ね、パターを数年ぶりにスイッチし、2センチほど短く握ることにした。

ツアーメンバーが推薦で出場できるトーナメントは年間8試合。「出させてもらえる試合で結果を出すしかない」と表情を引き締めるが「チャレンジツアーもあるから、試合に出られないわけじゃない。明日も今日みたいな感じで。欲張らずにいきたい」。下を向く暇は無い。“なんくるないさ”は、顔を上げるための力強い言葉だ。(三重県桑名市/桂川洋一)

関連リンク

2014年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!