ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

男子ツアーはいよいよ国内開幕 池田勇太「改めて頑張らないと」

2014年の日本男子ツアーは3月のアジアシリーズに続き、今年も「東建ホームメイトカップ」で国内初戦を迎える。開幕前日の16日(水)には、試合会場となる三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で鏡開きを行った。

午前11時過ぎからのプロアマ戦のスタート前に行われたイベントは、選手会長の池田勇太の号令のもと、昨年に続いて実施。大会主催者をはじめ、ディフェンディングチャンピオンの塚田好宣らツアーを代表する選手が、新シーズンの幕開けをPRした。

<< 下に続く >>

2年連続で選手会のトップを務める池田は、このオフに事務方のメンバーを増強し、会議や情報伝達の効率アップに力を注いだ。スポンサーとの折衝をはじめ、昨年は一手に担った任務を各選手に分担。また、15日(火)に行われた選手会の理事会では外国人選手のために、英語での同時通訳のシステムを初めて導入した。「これからもっと多くの選手が積極的に参加してくれるはず。会議も今までよりもかなり早く、1時間くらいで終わることができた」と手応えを感じるものになった。

コース外での精力的な動きは今年も変わらない。池田本人にいよいよ期待されるのが、プレーヤーとしてもツアーで正真正銘の頂点に立つこと。14年はANA、大林組とのスポンサー契約も結び「これだけ大きなサポートは僕にとって活力になる。改めて頑張らないといけない」と気持ちも新た。初の賞金王獲りへ邁進する。(三重県桑名市/桂川洋一)

関連リンク

2014年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!