ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ナイキと契約の薗田峻輔 ウッズを食事に誘う

プロ4年目のシーズンを迎える薗田峻輔が、ナイキゴルフとの用品使用契約を結んだ。第48回ジャパンゴルフフェア内のナイキブースでナイキゴルフのシンディ・デービス社長から紹介を受けた薗田は、緊張した面持ちで登壇した。

その理由は、米国フロリダとの中継でタイガー・ウッズがトークセッションに生参加するためだった。デービス社長からタイガーに「新しい仲間が増えた」と紹介された薗田は、「緊張してなにを話していいか分かりません。今度、自分が米ツアーに参戦した際には、一緒に食事をさせてください。その時に改めて質問をしたいので」とテレながら話すのが精一杯。それに対しタイガーは「楽しみにしているよ」と薗田のリクエストを快諾した。

<< 下に続く >>

薗田は「ナイキといえば、やっぱりタイガーのイメージですし、実はプロになるまでタイガー仕様のヘッドカバーを使っていたんですよ。今日、自分のドライバーにつけてあるのを見て懐かしく感じました。もし許されるなら今シーズンは、タイガーのヘッドカバーで試合に出たいぐらいですね」と、トークセッション後も興奮冷めやらない様子。

今季の目標を「毎年話していますが、早い段階で優勝したいですね。それと、今年は連覇のチャンスも1つあるので、優勝を意識して戦いたいと思います」。7月の「長嶋茂雄INVITATIONAL セガサミーカップ」での連覇をしっかりと見据えた。

また、タイガーとの食事を実現させるために「今は予定がありませんが、全米オープンや全英オープンなど予選会に出ますので、そこで結果を出して本戦出場を果たしたいですね」。チームメイトとなった憧れのタイガーとの会食を、今季のモチベーションアップに繋げていた。(東京都江東区/本橋英治)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!