ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

深堀圭一郎 愛娘に復活優勝を

2014/01/07 17:21

深堀圭一郎が7日(火)、都内で行われたキャロウェイゴルフの新製品発表会に出席。2014年シーズンに向け、9年ぶりの優勝を自身の至上命題とした。

2011年に左足底を手術した深堀はツアーに賞金シード選手として本格復帰した昨季、2度のトップ10入りのほか、予選落ちは4度にとどめ、賞金ランクは44位。年間を通じてトップフォームを維持したことに「安定的にゴルフが良くなって、状態も上がってきた。精神的にも充実してきた」と、一定の満足感を示した。だからこそ「もう今年は優勝しなくちゃいけない気持ちが強い」とキッパリ。05年9月の「ANAオープン」以来となる通算9勝目を見定めている。

<< 下に続く >>

復活優勝への意欲を一層かき立てるのが、07年に生まれた愛娘の存在だ。「僕が勝っている時を見ていないから、見せたい思いがある」。

2月下旬に発売されるキャロウェイの新製品「BIG BERTHA」シリーズにも好感触。「キャロウェイのクラブに助けてもらってきた。今年も革新的で、驚くものが手に届いた。シーズンが楽しみ」と力を込めた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!