ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/カシオワールドオープン最終日

池田勇太 6バーディ3ボギー「69」、通算11アンダー2位
「(序盤は逃げ切りムードで)・・・そうですね。流れが来なくなったという感じです。
(悪くなったのは?)悪くなったわけではなくて、来なくなった。バーディが来ないし、チャンスも来ない。
(追われる立場になって何かが変わった?)・・・いつかは抜かなきゃいけないのでね。
松山英樹の賞金王)まあ、ひと言で言えば『おめでとうございます』でしょう。
(松山の良いところは?)・・・別に負けたとは思っていない。飛ぶのも、うまいのも分かっているし、だからこそ優勝争いをしているということは知っている」

小田孔明 4バーディ3ボギー「71」、通算9アンダー3位
「最高でした(笑)。前半、肝心のところでボギー、ボギーじゃ話にならないしょ。長いのが入って、『よし、来た』と思ったら、ボギー、ボギーですからね。ドライバーがおかしくなって後半修正できたけど・・・。意気込んでいたんだろうなぁ。来週頑張って、(賞金ランキング)2位狙いでいくしかない。松山は、今日は自分から動かなかった。獲れるところでとって。勇太の勝ちパターンだと思ったけど、新人でああいう強さを見せるのはすごい」。

山下和宏 4バーディ2ボギー「70」、通算7アンダー4位タイ
「ラッキー、アンラッキーがあったけど、4日間アンダーで回れたので収穫があった。やっと地力がついてきて良かったです。初日トップとか、最終日最終組の近くで回れたり。もうひと踏ん張りだと思うので、あと1試合頑張ります」

キム・ヒョンソン 1イーグル6バーディ2ダブルボギー「68」、通算5アンダー7位
「楽しかったけど惜しかった。コンディションはすごくいいし、ショットもいい。今週は何回も短いパットを外してしまった。(賞金王は)なにも考えていないです。それより世界ランキング。JTカップはポイントが高いので頑張ります」

今田竜二 4バーディノーボギー「68」、通算5アンダー7位
「1番で1メートルについて良い滑り出しで、2番もティショットでグリーンを外したけど、運良くチップインバーディ。かなり良い滑り出しでした。気分的にも楽にできた。来年は、ソニーオープンは推薦を貰って出場することが決まっているけど、それ以外は今は考えられないです。でも、また元気な姿で(日本に)戻ってきたいです」

小西健太 1バーディ3ボギー1トリプルボギー「77」、通算7オーバー55位タイ
「(ローアマチュア獲得)スコアがあまり良くないので、嬉しいというより悔しいです。良いプレーができずに終わってしまった。でも今年最後に課題を見つけることができたので、この冬に頑張っていこうと思います」

関連リンク

2013年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!