ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦 の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼 マイペース調整で今季2戦目の国内ツアーへ

国内男子ツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」は7日(木)から4日間、茨城県の美浦ゴルフ倶楽部で開催。米ツアーメンバーの石川遼が、6月の「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」以来となる今季2度目の国内戦出場を果たす。

前週は中国・上海で行われた「WGC HSBCチャンピオンズ」に出場、4日(月)に帰国し、体調を考慮して開幕前日6日(水)にコース入り。晴れ渡った秋空の下、午後からインコース9ホールのみを回り、状態を確かめた。

<< 下に続く >>

男子のトーナメントが同コースで開催されるのは2003年「日本プロゴルフ選手権大会」以来のことだが、「ジュニアの頃に回ったのを思い出しながらやりたい」と淡々とした様子。「300ヤード台のパー4は確実にバーディを獲りたい。グリーンが軟らかいのでスコアは伸びていくと思う」と戦況をスコアの伸ばし合いと読んでいる。

「HSBC―」では初日に「81」の大叩きで出遅れ。予選落ちこそない4日間大会だったが、結局66位タイと低迷した。「今週はクラブと体の動きが分かるようになっている。先週よりは少なくとも良い状態」と復調を実感。そして「あとは初日の入り方。しっかりとしたスタートを切りたい」と力を込める。

実に4カ月半ぶりの日本での試合とあって、練習中にも多くの選手たちと触れ合う機会があったが、浮き立ちそうになる心を抑えながら調整。「どこでやっても、自分の世界に入りたいし、普段と同じようにやっていきたい。今日も練習中にイヤホンで音楽を聴いたりと、試合前日のルーティンを崩さずに、試合に向けて状態を上げていきたい」と自然体を貫くことを強調していた。(茨城県稲敷郡/桂川洋一)

関連リンク

2013年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!