ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

飛ばすぜ!選手会長・池田勇太が1打差2位

国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」2日目、前日に13位タイとまずまずのスタートをきった池田勇太が、5バーディ、1ボギーとスコアを伸ばし、首位と1打差の通算6アンダー2位に浮上してきた。

「まだ2日目だからね」と前振りをした上で「ショットはいいよ。ドライバーが勝手に飛ばしてくれるから」と、555ヤードの17番パー5で2オンするなど、飛距離が伸びた分ラクにゴルフができているようだ。

<< 下に続く >>

今週から池田はドライバーを新しいタイプのものに替えている。秋には発売される予定で開発が進められているブリヂストンスポーツ社「X ドライブシリーズ」の新作。すでに、米ツアーで使用している選手は多いが、日本では池田が唯一となる。

「飛距離が出るね」とご満悦の池田をよく見ると、体が一回り大きくなったことに気付く。「このオフはいろいろやってきたからね。玉名CC(熊本県)でもミニ合宿をして鍛えてきたし、体重が5キロは増えたよ」。クラブの違いもあるが、ツアー後半戦の開幕に合わせてチューンアップし直してきた池田の肉体が生み出す“飛ばし”の分も無視できなそうだ。

選手会長となり、合わせて賞金王も狙うと宣言して迎えた今季、池田はここまで9試合に出場し、賞金ランキングは63位と低迷している。だが、本人は「体調も良くなってきたし、これからだね」と、この数字にもまったく焦りがない。デビュー以来の通算10勝は、いずれも7月以降になってからの優勝という心強い“夏男データ”があるからだ。

酷暑とも戦う今大会は、一昨年に12位、昨年も4位に入るなど相性が良い。ようやく本格的なシーズンインを迎えようとしている。(兵庫県三木市/本橋英治)

関連リンク

2013年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!