ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

16歳のプロ 加賀崎航太が日本ツアー初挑戦

国内男子ツアーの「ダイヤモンドカップゴルフ」は30日(木)、茨城県の大洗ゴルフ倶楽部で開幕。今大会には現在オーストラリアを主戦場とする若きプロ、加賀崎航太が日本ツアーに初参戦する。

現在16歳の加賀崎は、神奈川県出身だが、ゴルフを始めた8歳の頃からニュージーランド、オーストラリアで育ったゴルファー。小学生時代からその才能が注目され、かねてからタイガー・ウッズらとマッチプレーイベントに登場するなど話題も集めてきたレフティだ。12日に来日後、調整を続けてきた母国での初出場を前に「(大洗GCの)上空にある木が大きなポイントになると思う。今の自分の力をすべてぶつけたい。とても楽しみです」と目を輝かせた。

<< 下に続く >>

ところで、加賀崎はアマチュア時代の2011年「つるやオープン」で日本デビューを果たす予定だった。しかし当時からマネジメント契約を結んでいたことなどから、日本でのアマチュア規定に抵触している指摘され、出場を辞退。その後カナダツアーでプロとしての一歩を踏み出した。

日本語よりも英会話の方が得意な16歳は、飛び級で現在は高校の最終学年を過ごしており、今秋に卒業する予定。ここ1年で身長が11センチ伸び、現在は181センチの長身に。「成長痛が止まらなかったです」と笑う。夢は米ツアーで戦うことだが、近い将来の日本ツアー参戦を視野に入れている。

アピールポイントはグリーン周りでのショートゲーム。「まずは予選を通過するのが目標」と笑顔で初日を見据えていた。(茨城県大洗町/桂川洋一)

関連リンク

2013年 ダイヤモンドカップゴルフ

GDOアマチュアゴルフトーナメント

国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ2013」練習場LIVE
国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ2013」会場の大洗ゴルフ倶楽部練習場から生中継!松山英樹、藤田寛之など注目選手の練習風景を石井忍プロの解説付きでお届けします。
【ライブ中継予定】
5月31日(金)6:30~9:00、10:30~16:00
6月1日(土)8:00~11:00、14:00~16:00


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!