ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹、ベストスコアで10位に食い込む

国内男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」で、プロデビューを果たした松山英樹が、最終日に5アンダー「66」のベストスコアをたたき出し、10位タイにジャンプアップして4日間の戦いを終えた。

初日が4位タイ、2日目の強風にも3オーバーで10位タイと耐えていた松山は、3日目に周囲はスコアを伸ばす展開について行けず、40位タイに後退。最終日は「トップ10を狙います」と話していたが、最後は目標通りの結果を出した。

<< 下に続く >>

スタートの10番こそボギーとするが、12番、16番から2度の3連続バーディで前半を終えた。後半に入ると3番パー3でボギーをたたき勢いを失うが、最終9番はドライバーでティショットを大きく右に曲げて、8番ティグラウンド前へ。幸いグリーン方向を狙える位置で残り110ヤードから3メートルに寄せてバーディフィニッシュ。

「18番のスコアボードが見えて、このパットを入れればトップ10に入れると思ったので気合いが入りました」。カップインした瞬間に力強いガッツポーズを見せた。アマチュアからプロに転向しても気持ちの部分では何も変わらないと話すが「ギャラリーが多いのは凄く楽しかったです」と最後には笑顔を見せて、初めての賞金314万6000円を獲得した。(三重県桑名市/本橋英治)

関連リンク

2013年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!