ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の新たな所属先はカシオ 3年契約締結に合意

カシオ計算機株式会社は10日(水)、国内ツアー通算10勝の石川遼との所属契約締結を発表した。期間は3年間。石川は、今年の1月27日をもって5年間に渡るパナソニックとの所属契約が満了し、以降はフリーで活動していた。

同社は国内男子ツアー「カシオワールドオープン」(11月28日~/高知県・Kochi黒潮CC)を開催しており、石川はホストプロとして参戦する見込み。

<< 下に続く >>

同社の樫尾和雄社長は、「日本ゴルフ界の次世代を担って立つにふさわしい類稀な才能を持ち、自身の目標に向かって努力を積み重ねる石川選手を支援していけることは、当社にとって大きな楽しみ」と、石川の今後の活躍に高い期待を寄せた。

石川が「これからはカシオの所属選手として、ファンの皆様の期待に応えられるプレーができるよう努力してまいります」とコメント。今シーズンは米国男子ツアーを主戦場とする石川は、11日(木)に開幕する海外メジャー初戦「マスターズ」に出場。オーガスタで“カシオ所属”としての初戦を迎える。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!