ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

2001年ジャパンゴルフツアー表彰式

5日、都内ホテルで「2001年ジャパンゴルフツアー表彰式」が開催された。シーズンを通して活躍した選手が各賞を受賞したが、なかでも目立ったのは、やはり伊沢利光だった。

賞金王、平均ストローク、パーキープ率、イーグル率など、この日表彰されたのは全部で8冠。日本ゴルフツアー機構がインターネットを通して募集したMIP賞、ゴルフ記者賞といったものも含まれている。

<< 下に続く >>

「ずっと目標に頑張ってきた賞金王になれて、また、数字的にもジャンボさんを超えて、こうして壇上に上がれることは、大変光栄なことです。来年も、賞金王を目指します。たくさん賞金を稼ぎ、貯金をして、今年以上にたくさんの部門別賞をもらえるよう、頑張っていきたいと思います。来年も、みなさまのご声援を、どうぞよろしくお願いします!」

そして、今シーズン米国ツアーで初優勝を果たした丸山茂樹の前で、自分も来シーズンはメジャー4試合に出場できると思うので、負けずにどんどん成績を残していきたいと、抱負を語った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!