ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藤田寛之、世界3位のゴルフに「楽しかった」

「ダンロップフェニックストーナメント」の3日目、世界ランク3位のルーク・ドナルド(イングランド)と1番のティグラウンドに立った藤田寛之は、ドナルドの目の前でベタピンに付けるショットで早々にバーディを奪った。

ところが、中盤はバンカーに捕まり2度も目玉になるなど不運も重なり4つのボギーをたたくなど苦戦。「今日はボギーが多かった、ついていないのもあるが打っているのは自分なので・・・。ショットは昨日よりも悪かった」と反省をするが、それでもバーディが1つ上回りスコアを1つ伸ばして通算8アンダー4位タイとなった。

<< 下に続く >>

ドナルドとの念願のラウンドを振り返り「楽しかったです。不思議な世界です。凄みがないんですよ。一緒にラウンドしてみて、これが3位かという感じですね。ピンにバチバチ付けてくるわけではないから参考になる。自分の目指すべき道はこっちだな。アルバロ・キロスタイガー・ウッズとかは10代ならまだしも、40代では・・・」と、自身のゴルフスタイルに共通するものを感じ取った。

首位との差は5つと1つ縮めて迎える最終日「トップを狙うのは別として、いい位置。ひとつでも上に行くように、2位がダメなら3位を。でも毎試合そういう気持ちでやっているので、今週も変わらずに行きます」と、爆発的なスコアなどは自身に期待することなく藤田なりのペースで戦う。(宮崎県宮崎市/本橋英治)

関連リンク

2012年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!