ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ルーク・ドナルド5年ぶりの宮崎に「楽しみ!」

昨年、米ツアーと欧州ツアーの2大ツアーで同時に賞金王のタイトルを掴んだイングランドのルーク・ドナルドが、5年ぶりに「ダンロップフェニックストーナメント」に帰ってきた。

07年大会は優勝したイアン・ポールター(イングランド)に4打差の3位タイとなったが、そのときとコースの印象はまったく変わっていないという。「このコースはデザインというかレイアウトが素晴らしい。ドッグレッグやバンカーの配置などが戦略的。グリーンをいいアングルで狙うためには、ピンポイントで攻めて行かなければという設計がされている」と絶賛する。

<< 下に続く >>

5年ぶりにラウンドをして当時との変化について「自分自身はだいぶ成長できたと思う。でもコースは5年前とまったく変わらないのが凄い。年は過ぎても最高で有り続けることがこのコースの素晴らしさ」と褒め言葉は止まらない。

そして自身のゴルフに関しては「スコアは思うほどはまだ出ていないが、ゴルフの調子はいい状態。2、3週間休んで、いい状態でここへ来られたので、自分自身で非常に楽しみ。最終日に優勝争いに加わっていたいね」と、3日目までは上位に食らいつき、最終日に大きくスコアを伸ばして優勝を狙っている。(宮崎県宮崎市/本橋英治)

関連リンク

2012年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!