ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹は「いつも通りの挑戦でいきます」

先週は「三井住友VISA太平洋マスターズ」に大会連覇を狙って出場し、決勝ラウンドでスコアを伸ばし4位タイに食い込んだ松山英樹が、今週は「ダンロップフェニックストーナメント」に2年連続2度目の出場を果たす。

昨年は4日間通算5オーバーの43位タイとなったことで「難しいし、やりにくいコース」と表現する松山。今週は月曜日からコースでの練習を行い、インコース9ホールをラウンド。そして火曜日には18ホールを練習したが、大会前日はプロアマ戦のためコースには出られず練習だけを行った。

<< 下に続く >>

最終調整を終え「ティショットとパッティングがポイントになりますね。それさえ気をつけて、ミスパットをしなければやっていけると思います。上位で戦えるように、そのためにはまずはしっかりと予選を通過しなければいけないので、しっかり頑張ります」と、いきなり上を目指すのではなく、じっくりと予選2日間を戦うつもりだ。

そして、予選2日間はスペインのアルバロ・キロス諸藤将次という飛距離の出る選手たちとラウンドすることになった。「飛距離だけでなく、世界のトップツアーで戦っている選手(キロス)なので、いろんなプレーを勉強したいと思います」と謙虚に話す。3人の飛ばし屋対決にも注目が集まる。(宮崎県宮崎市/本橋英治)

関連リンク

2012年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!