ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/フジサンケイクラシック初日

山下和宏 5バーディ、1ボギー「67」、4アンダー2位

「今日は初めて組んだキャディと噛み合った。アドバイスが“かゆいところ”に手が届くという感じでした。イメージが合ったと思う。好きなコースだけど、何が起こるか分からない。ボールは転がるので、とにかくフェアウェイに打っていければ。それに集中してやっていきたい」

白潟英純 4バーディ、1ボギー「68」、3アンダー3位タイ

「それなりにフェアウェイに置けて、グリーンを捕らえられて、ピンチらしいピンチも無く回れた。良いバーディパットが入るようになりました。ボギーでも良いと思う(難易度の高い)5番で20歩くらいのが入った。今週は先週に比べればだいぶ涼しいです。夜もだいぶ過ごしやすい。先週ほどコースは易しくないけれど、ボギーを打たないようにして少しでも伸ばしたいです」

<< 下に続く >>

イ・スンホ 5バーディ、2ボギー「68」、3アンダー3位タイ

「前半(イン)でバーディが2つ出て、後半2ボギーを打ったけれど、“貯金”があったので気分よく回れました。(賞金シードも確定的に)4、5試合ダメでも、という気持ちに余裕がある。日本ツアーに出ると練習環境やコースの状態もすごく良いので、自分のコンディションも良い状態を保てている。このコースは2007年以来。フェアウェイ、グリーンも状態が良いのですごく好きです」

プラヤド・マークセン 4バーディ、1ボギー「68」、3アンダー3位タイ

「ドライバーとアイアンショットが非常に良かった。パッティングも3パットが1回出たけれど、全体的には満足。最近は右ひじが痛くて、怖くてスイングできないときがあるけれど、今日は気持ち良くスイングできた。今年はアジアンツアーと欧州ツアーを掛け持ちしているけれど、できるだけ日本ツアーでも出たいと思っている。明日は午後スタート。スパイクマークもグリーンに出てくるので、パットに注意したい」

関連リンク

2012年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!