ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/つるやオープン最終日

イ・キョンフン/2バーディ1ボギー「70」、通算11アンダー2位

「2位というのは正直もったいない気持ちもあるけど、藤田さんやハンさんから学ぶことがたくさんあったのでよかったです。試合に対する姿勢とか、コースマネジメントとか。それに藤田さんのパットには本当に脱帽しました。東建では自信を失いかけたけど、この2位で日本でも戦っていけるんだと改めて自信が湧いてきました。(日本のファンに向けてのセールスポイントは?)自分で言うのもなんですが、ゴルフは攻撃的ですが見た目はかわいい選手です」

すし石垣/4バーディ1ボギー「68」、通算10アンダー3位タイ

「(良かったのは)パットだけですね。ショットをもっと練習しないと。このショットじゃ勝てないです。これではいくつ打つか分からないです。パットは優勝する人より入っているのにもったいない。毎日ドライバーを変えていたし、競艇で例えるなら(プロ)ペラがあっていないという感じですね」

小田龍一/3バーディ3ボギー「71」、通算10アンダー3位タイ

「決勝ラウンドは伸ばしきれなかったけど、難しかったですからね。オーバーパーにならなかったのは収穫です。今日は片山さん、昨日藤田さんと回って、ショットに入るルーティンとかショットの内容が勉強になりました。強風の中、距離感のあっているのがすごいです。自分の今やるべきことをやれているので結果が出ていると思います。少しずつ上手くなれればいいですね」

2012年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!