ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/つるやオープンゴルフトーナメント2日目

ハン・ジュンゴン(韓国) -8/2位タイ

「今日は全部良かったです。雨でグリーンがやわらかく球が止まったのでバーディが獲りやすかった。韓国ではスイングとトレーニングをし、とくに背中を鍛えました。今年は日本ツアーで1勝と、賞金ランクトップ10以内に入ることが目標です。」

諸藤将次 -7/4位タイ

「今日はショットが良くて、パッティングも入ってくれました。3つのロングホールでようやくバーディも獲れましたし。このオフからショットは良いので、あとはパッティングがもう少し入ってくれればというところです。昨日は3つくらいカップをなめ、惜しいパットもありました。10番でのバーディパットをはずしたあと、ボールから少し離れてスタンスを取り、トゥを上げたら球がつかまりはじめました。ショットはこのオフのトレーニングで体幹が強くなったので、普通に振っても300ヤード飛ぶようになりました。4日間の試合で勝ってみたいので、その位置に毎週いられるように頑張ります。」

<< 下に続く >>

片山晋呉 -7/4位タイ

「悪い流れの中、よく耐えました。昨日あれだけ良かったので、今日のこの流れは仕方ないんじゃないかな。はじめから余裕を持ってやれると思っていなかったので。今日は(昨日と)グリーンが変わり過ぎていて苦労しました。すべて昨日と比べると・・・っていうとこはあるけど、トータルで考えればまぁいいでしょう。」

谷口徹 -7/4位タイ

「ハーフだけまじめにやっただけです(笑)。ようやくパットが入ってくれました。昨日はジャストタッチで全然入ってくれなくて、今日は強気で打ったら入ってくれました。(4連続バーディは)いいパットが入ってくれましたし、強く打てばパットは簡単だということが分かりました。(藤田さんへのリベンジは)何とかうっぷんを晴らしたい。一緒に回っているとお互いいいプレーができるし、リズムもいい。ただ今度こそ勝つのは俺だと言いたいですね。そろそろ勝っておかないとなめられますからね(笑)」

市原弘大 -6/9位タイ

「昨日の後半から良い感じで、途中チップインもあったりして流れの良いゴルフでした。初日の前半は、パッティングが決まらなくてかみ合わず、今週はだめだと思っていたけど、開き直ったのが良かったと思います。先週は予選落ちしたあと、土曜日もコースに残り、日・月・火と練習をしていました。今週はグリーン周りのアプローチでパーを拾えているので楽にゴルフができるようになりました。今日は良いプレーができたけどまだまだ不安もあるので調整して明日に備えます。」

関連リンク

2012年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!