ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アマチュアの伊藤誠道「お化けよりもゴルフ」

今週の「ANAオープン」が今季3試合目のレギュラーツアー出場となるアマチュアの伊藤誠道(杉並学院1年)が、レギュラーツアーでは自身初のアンダーパースタート(3アンダー、7位タイ)を決め、「うまく行きました」と笑顔を見せた。

「前半はティショットが良くて、バーディチャンスについたのをことごとく入れて、ロングパットもうまくパーを拾えました」。最終ホールではティショットを林に入れたが、「無理せず落ち着いてセーフティに出して、寄せてパーを獲れたので良かったです」とノーボギーも誇らしげだ。

<< 下に続く >>

夏場は結果を求めすぎて楽しくゴルフができなかったという伊藤だが、この日は「ダフっても、フェアウェイだって前向きに受け止めてゴルフをした」と、ポジティブ思考で乗り切った。

実は、伊藤の高校では今週末は文化祭。お化け屋敷のお化け役だという伊藤は、「予選落ちしたら行きます」と言い残して北海道へと旅立った。当然、週末は暗いお化け屋敷にいるよりも、緑のフェアウェイを闊歩(かっぽ)していたい。「再来週が体育祭なので、僕はそっちで頑張ります」と、遠く北の大地で宣言した。(北海道北広島市/今岡涼太)

関連リンク

2011年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!