GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

首位と4打差5位タイ、池田勇太のコメント

2011/04/30 19:24

17番ではロングパットがカップに沈み、自 17番ではロングパットがカップに沈み、自分でも信じられないといった表情の池田勇太

「中日クラウンズ」3日目の池田勇太は、3バーディ3ボギー1ダブルボギーの「72」。8番では第2打をグリーン奥の谷に外して、1打で載らず、4オン2パットのダブルボギーとしたが、17番で10mのバーディパットを沈めるなど、首位と4打差の5位タイに踏みとどまった。

池田勇太
「8番のダボだけだったと思うし、今日の2オーバーっていうのは8番以外は普通だったと思う。ダボの後も流れが来なくて、バーディチャンスが来ても入らないとか続いたし、厳しい中良く耐えたという感じはある。

最終組ということで気合いもあるし、しっくりこない部分はあったけど、そんなに心配するほどのことじゃない。普通にやれれば上なんかすぐだと思うよ」。


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?