GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ショット復調の岩田寛「久々の感覚です」

2011/04/28 19:26

仙台出身で被災地支援の想いも強い岩田寛。 仙台出身で被災地支援の想いも強い岩田寛。少しでも上位に入って復興にも貢献したい!

「中日クラウンズ」初日、最終18番で痛恨の3パットを犯しダブルボギーとした岩田寛は、首位と2打差の通算3アンダー、3位タイでホールアウト。しかし、その表情は意外にも明るかった。

「後悔してないっす」と岩田。「ショットがここ何年かでやっと良くなってきて、3~4年ずっと良くなかったので、久々の感覚です」と、先週から復調の手応えを掴んでいるショットがこの日も順調だったことが何よりの薬となっている。

今大会は過去2年続けてトップ10入りと好相性。理由は「短いから?僕にも分かりません」ととぼけたが、「もうちょっとウェッジが良かったら」と上位進出に向けてもちらりと自信を覗かせた。

記事提供元: ゴルフダイジェスト・オンライン


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?