ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

浅地洋佑がベストアマチュアに輝く

兵庫県の山の原ゴルフクラブ 山の原コースで行われた国内男子ツアー第2戦「つるやオープントーナメント」は最終日の24日(日)、近藤共弘の3年ぶりツアー通算5勝目で閉幕。ベストアマチュアには杉並学院高3年の浅地洋佑が輝いた。

通算8アンダーから最終ラウンドを開始した浅地は、前半から出入りの激しい展開ながら「どうしても2ケタアンダーで終わりたい」と意気込んでいた。14番まで通算7アンダーとスコアを落としたが、続く15番から怒涛の3連続バーディ。同高OBの偉大な先輩、石川遼と並んで通算10アンダーの15位に入り「結果には満足しています」と喜んだ。

<< 下に続く >>

今大会は3日目、最終日と悪天候による長い中断を強いられた。それでも「慣れていなかった。(中断中は)何も考えずに座っていたけれど、他の選手を見ていると寝ていたりするプロもいた。勉強というか、慣れてかなければならないと思った」とラウンド外での収穫もあったようだ。

浅地の次回出場予定のプロツアーは5月19日開幕の「とうとうみ浜松オープン」となっている。

関連リンク

2011年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!