ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

座禅効果!? 小田孔明が暫定2位タイで最終日へ

国内男子ツアー第2戦「つるやオープンゴルフトーナメント」が23日(土)、兵庫県の山の原ゴルフクラブ 山の原コースで第3ラウンド。早朝からの雨の影響で、コースコンディション不良による中断があり日没サスペンデッドとなる中、小田孔明が暫定2位タイに浮上した。

通算6アンダーの19位タイから出た小田は、同組で回った矢野東とともにスコアを快調に伸ばした。「パターが良くなった」と出だしから2連続バーディを決めるなど前半を「30」で折り返し、スコアを5つ伸ばして通算11アンダーでホールアウト。大会3連覇のかかった前週の開幕戦「東建ホームメイトカップ」ではまさかの予選落ち。中断は5時間32分にも及び「長い1日でした。でも先週予選を通れなかったので満足です」と表情を緩めた。

<< 下に続く >>

「東建―」では2日目にギャラリーに打球を当ててしまい、けがをさせてしまった。今大会開幕2日前の21日(火)に「優勝祈願と、その方の体調回復を祈って」兵庫県内のお寺に出向き、座禅を組んだという。「精神的にバリバリ効果がありました」。暫定首位の近藤共弘とは3打差だが逆転にも自信をのぞかせる。

「自分の中では(この日は)5アンダーだし十分です。明日もこの調子でシラ~っといきますよ」。その言葉ほど怖いものはない。

関連リンク

2011年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!