GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子チャレンジツアーの最新ゴルフニュースをお届け

阿部、小平のプロデビュー戦「Novil Cup 2011」が明日開幕!

2011/04/07 17:21

プロとしてデビュー戦を迎える小平智(左) プロとしてデビュー戦を迎える小平智(左)と阿部裕樹

4月8日(金)から10日(日)、徳島県阿波市のJクラシックゴルフクラブで、チャレンジトーナメント開幕戦「Novil Cup 2011」が、国内男子ゴルフの先陣をきって開催される。

今大会、プロデビュー戦となる阿部裕樹小平智の2名が参戦する。日本大学の先輩後輩となる2人だが、阿部は昨年の「日本アマチュアゴルフ選手権競技」を制し、小平は、「鳩山カントリークラブ・GMAチャレンジトーナメント」でアマチュアにして優勝を飾るなど、今後の活躍が有望視される実力選手たちだ。

「デビュー戦ですし、上位に入りたいです。来週からツアーも始まるので、トップ5とか優勝争いするような良いゴルフをして、来週のツアー開幕を迎えたいです」と阿部。小平も「自分は新人なので当たって砕けろという気持ちで挑戦していきたいです。明日の組合せも嬉しいですね。一緒の組になった川岸さんは日大の大先輩。素晴らしい選手なのでいいラウンドをしたいです」と、プロとして新たなスタートを切る。

さらに、宮城県出身の小川拓哉、小川あい兄妹がタッグを組んで出場する。3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震からまもなく1ヶ月を迎えようとしているが、まだ被災地では多数の行方不明者がおり、現在も尚、多くの方が避難生活を続けている。そんな状況のなか迎える開幕戦。地元にいいニュースを届けるために頑張りたいという小川兄妹。被災地に、そして日本に元気のできるような活躍を期待したい。