GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

2011年オフシーズン動向/横尾要

2011/01/28 17:56

「今年は大事な年になる」、開幕戦に向けて 「今年は大事な年になる」、開幕戦に向けてトレーニング強化中だと話す横尾要

JGTOと選手会による「高松宮妃癌研究基金」への寄贈式に出席した横尾要に、このオフのスケジュールと、今年の抱負を語ってもらった。

「昨年は、(プロ生活15年間で)一番良くなかったと思っているので、今年は気持ちを入れ替えて頑張りたいと思っています。オフの過し方も、今までとは違ったオフを過そうと思っていて、トレーニングを増やしています。合宿は3月に入ってからを考えていますが、おそらく国内です」と話す。初戦は「東建ホームメイトカップ」の国内男子ツアーの開幕戦を予定しており、その試合に間に合うように体をケアしながら行っていくそうだ。

「とにかく優勝を目指して頑張りたい」。2006年の「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」での優勝以来、勝利から遠ざかっている横尾にとって、「優勝」の二文字は、今年こそ手に入れたいところ。「いかに若手のジャマが出来るか(笑)、自分も勢いに乗って彼らとお互いに高め合えれば良いし、今年は大事な年になると思うので、いい1年にしたい」と締めくくった。


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?