GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、原監督&高橋由相手に真剣勝負!

2011/01/21 18:26

テレビ東京「石川遼スペシャル RESPE テレビ東京「石川遼スペシャル RESPECT」の番組撮影を行った石川遼と読売巨人軍の原辰徳と高橋由伸

毎週日曜日の夜、テレビ東京で放映している「石川遼スペシャル RESPECT ~ゴルフを愛する人々へ~」の収録が、千葉県のゴールデンクロスカントリークラブで行われた。今回のゲストは読売巨人軍監督の原辰徳と高橋由伸の2人。

昨年4月からスタートした同番組では、ゲストのティグラウンドを石川よりも前方に設置することで対決を行ってきた。ところが今回は、プロ野球界の2人を招くことで、初めて石川と同じティグラウンドを使用した対決が行われた。

シーズンオフのこの季節にしかゴルフをしないゲストの2人は、ティグラウンドが凍るほどの寒さでのプレーとなったが、スタートホールからエンジン全開。対する石川も、今季使用を予定している新しいドライバーを使用して応戦。

「ちゃんとしたテストは、まだこれからなのですが、今日はほとんど真っ直ぐに飛んでくれました」と、新ドライバーの感触を話す石川。「石川の飛距離を間近に見られるのが楽しみでした」という原監督は、序盤石川をオーバードライブするほど絶好調だった。

「自分は少しでも監督の役に立てれば・・・」と話していた高橋は、グリーン周りのショートゲームで随所にスーパーショットを披露。対戦した石川は「本当に本気になって戦いました」と、ハイレベルな戦いに満足していた。

それを聞いた原監督は「シーズンオフだというのに、我々相手に本気になってくれるところは、さすがですよね。これから海外で戦う中で、自分に自信を持って挑んで欲しい。そして、何かを掴んでくれればさらに進化できると思う」と、エールを送った。

【番組の予定】
石川遼スペシャルRESPECT ~ゴルフを愛する人々へ~」
毎週日曜よる11 時30 分~0 時00 分 テレビ東京系列にて放送中
今回収録分の放送日2 月13 日~3 月6 日(全4 回)予定


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?