ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

トム・ワトソン「石川は世界に出るのはまだ早い!」

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」に、12年ぶりに出場するトム・ワトソンが、大会前日のプロアマ選手を終えて「久しぶりに帰ってこれて嬉しい」と記者会見に応えた。

そして、今回が日本での最後のプレーになるのではと憶測が流れていたが「それは分からないよ、今後のことは。ただ何しろ日本が大好き。日本の人たちは、みんないつも尊敬を持って迎えてくれる。その尊敬に応えるためにも良いプレーでお返しをしたくて。来たくて来たくて来たのだから、これが最後になるかどうかは分からないよ」と話す。

そして石川遼の話題に移り、石川の海外進出に関して「もう少し日本でプレーをした方が良いように思う。いずれ世界で活躍することになるだろうし、海外へ出るとかどうとか決断する場面は出てくると思うが、それは今ではないように思う。今はWGCとかメジャーとかで年間8試合くらいは挑戦できるのだから、それで今は十分ではないか」。石川の将来性を高く評価するワトソンの意見を石川はどう聞き入れるのだろうか。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!