ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、“練習しない作戦”で「すごいスコアが出ちゃった」

「富士通レディース」初日、賞金ランク2位の福嶋晃子が「63」をマーク。自身のベストスコアタイをマークするとともに、自己最多となる10個のバーディを量産し、「久しぶりの60台だと思ったら、すごいスコアが出ちゃった」と驚きを隠せないようだった。

今週は、初めてある試みを行ったという福嶋。「今朝は練習をしないで、パットとアプローチだけ」で試合に臨んだという。ここ数試合、ショットの不調が続き結果を残せていなかったことで、「流れを変えたかったし、何かきっかけが欲しかった。練習をすると悪いイメージが残るし、考えすぎてしまうので…。プライベートのラウンドの時も朝は練習しないのですが、調子が良かったので試合でもやってみようかなと」と決意。決断したのは、昨日の夕方だったという。

「それ(練習をしなかったこと)が良かったのかは分かりませんけどね」という福嶋だが、理由はどうあれ、勝利に向けて絶好のスタートを切ったことに変わりは無い。賞金女王に関しては相変わらず言葉を濁しているが、この試みが1997年以来の賞金女王へと導くきっかけになるかもしれない。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!