GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

新「ツアーB」ボールは10月6日発売に

10月6日の発売が発表された「ブリヂストンゴルフ ツアーB X/XS」

すでに使用プロが国内外で優勝し、発売前から注目を集めるブリヂストンゴルフ『ツアーB』ボールの新シリーズ「ツアーB X」と「ツアーB XS」について、ブリヂストンスポーツ株式会社(本社・東京都港区)は8日、10月6日から一般に発売することを発表した。

新シリーズは、世界のトップ選手たちの要求に応えたツアーボール「ツアーB330シリーズ」の後継モデル。国内男子ツアーでは、「ツアーB X」を使用開始した宮本勝昌が7月の「福島オープン」で勝利をおさめた。先週行われた国内シニア「マルハンカップ 太平洋クラブシニア」では、1位の秋葉真一に加え、プレーオフで争った2位の羽川豊もこのシリーズを使っており、ツアーの現場で注目を集めた。

「ツアーB X」は、コアのサイズを大きくしたことと中間層の改良により、反発性能を高め、前作以上に初速アップを追求。風に強い弾道で飛距離性能アップを実現したという。

一方の「ツアーB XS」は、スピン性能とソフトフィールを追求。さらに新しいディンプルパターンを採用することで、弾道の均一性を向上させたと説明している。

予想実勢価格は1ダース税抜6300円(税込6804円、GDO調べ)。問い合わせは、ブリヂストンスポーツ お客様コールセンター0120-116-613。