ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

今年のゴールドは40本! HOT LIST JAPAN 2017を発表

エントリー総数182本から選ばれた66本の“熱いギア”

ゴルフクラブのレーティング企画「HOT LIST JAPAN」の2017年表彰クラブが、18日午前11時に発表された。今年で6回目となる。

HOT LIST JAPAN 2017」は、2016年4月から17年5月までに国内発売された20メーカー182本のクラブを審査対象に、ゴールド賞40本、シルバー賞26本を選出。話題の新作から根強い人気の昨年モデルまで、計66本の受賞クラブがそろった。

<< 下に続く >>

今年から新たに2つの新機能をページに採用した。ひとつは、スライサーやフッカーなどの「プレーヤータイプ」や性能の特徴を選ぶことができる「クラブタイプ」など、ユーザーが好みの条件でクラブをピックアップできる機能。もうひとつは、気になる2本を選び、同画面上でデータを見比べることができる比較機能。これによりクラブ選びの利便性を大幅な向上を狙った。

実際に試打した各クラブの印象を幅広くユーザーに届けられるよう、一般ゴルファー、プロゴルファー、ティーチングプロ、クラフトマンで構成する審査員計17名のコメントを数多く掲載。「有識者」のクラブアナリストたちのコメントは、すべての受賞クラブに掲載した。その他のテスターの声は集計したアンケートから抜粋。賞賛ポイントを挙げた「HOT」コメントとともに、もっとここを改善してほしいという本音を記した「NOT」コメントも、ユーザーの最適なクラブ選びに貢献する。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!