ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

フジクラからパター専用カーボンシャフト『MCパター』

ゴム、メタルを複合して振動を取り除く

藤倉ゴム工業株式会社(東京都江東区)は、「ジャパンゴルフフェア 2016」(昨年2月)でコンセプトモデルとして展示したパター専用カーボンシャフトを製品化し、『MC パター』として4月 14 日から発売すると発表した。

スチールシャフトにはないクリアな打感を実現しようと、これまで同社が取り組んできたゴムやメタルといった素材をカーボンシャフトに複合する技術を投入した。スチールに比べて振動減衰性能に優れるカーボンに、さらにゴム素材を組み合わせることで、インパクト時の余分な振動を取り除いた。また、メタル素材の複合によって、フルカーボンでは硬くなりすぎるシャフトの剛性を調整するとともに、パターシャフトに求められる重心位置の調整も行っている。

<< 下に続く >>

モスグリーン色の表面には、業界初となる革製品のような革シボ調加工を採用し、従来の塗装印刷にはない高級感、上質感を演出している。

ラインアップは、スチールシャフトと同等の性質の「HARD」。カーボンだからこそできるシャフトのタメによってオートマチックにストロークできる「SOFT」の2つを用意。価格は税別2万5000円(税込2万7000円)。

問い合わせは、藤倉ゴム工業株式会社スポーツ用品営業部 、03-3527-8433。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!