ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

プロの要望をカタチにした『KS-601』

構えやすさと打感にこだわるアイアンシリーズ

アキラプロダクツ株式会社(東京都中央区)は2016年1月23日、プロトタイプシリーズから“継承 4代目 感性”と謳う『PROTOTYPE IRON KS-601』を発売する。同アイアンはプロからの要望をフィードバックし、それをカタチにしたこだわりのモデルだ。

まず、「目標に対してスクエアに合わせたい」という要望に関しては、リーディングエッジをストレートにすることで、ターゲットに合わせやすくしている。また、「ボールをやさしく包み込むイメージが欲しい」という要望に関しては、アドレス時にトウ側の頂点にしっかり感を持たせ、さらに、やさしくボールを包み込むネックからのラインの立ち上がりに仕上げることで、ボールが逃げる・滑るイメージを払拭。そして、「打感に厚みを感じたい」という要望に関しては、ボールとコンタクトするバックフェース部分を肉厚にすることで、ショット時の打感がしっかりと感じるように設計。まさに、感性に訴えるものづくりで、4代目の名に恥じない名器が完成した。

<< 下に続く >>

番手は#3(ロフト21度)、#4(同24度)、#5(同27度)、#6(同30度)、#7(同34度)、#8(同38度)、#9(同42度)、PW(同46度)で展開する。価格は6本セット(#5~#9、PW)で9万円。#3、#4は単品となり、各1万5000円となっている。なお、同モデルはパーツ販売のみの展開となっている。価格表記は税抜き。

問い合わせはアキラプロダクツへ、03-5652-4500。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!