GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

オシャレでエコな『バイオプラスティックティ』

2015/09/08 13:00

デザインは4種類。気分やホールで、使い分けてみては

個性的な意匠が目を楽しませる。使いやすさ 個性的な意匠が目を楽しませる。使いやすさや環境面にも細やかな配慮が

くまモンティなどを手がける株式会社黒岩ニットマシン(岡山県岡山市)は、このたび『BIO PLASTIC TEE(バイオプラスティックティ)』(価格:1箱600円)を発売した。

同製品は、世界初の全面プリントティとして累計7万箱を突破した前モデル『ファッショナブルティ』に改良を加えたもので、今回の主な改善点は2つ。まず、ボールを乗せる部分の形状を尖ったものから丸みをつけることで台座の直径を10mmから14mmに変更。ボールが乗せやすくなった上に、かわいらしさがプラスされた。もう1つは、ティ本体に凹凸を付ける製法に変更。凹凸部分はプリントされた柄のフィルムが剥がれにくくする効果があり、美しいコスメは長く保たれる。

柄と色はアーガイルやレオパードを含む全4色。長さはいずれも80mm。素材には、デンプン質が70%以上使用される。デンプン質は土中の微生物や雨により自然に還されるため、環境に優しいことでも知られる。オシャレでエコなティは、注目アイテムと言えそうだ。

問い合わせは黒岩ニットマシンへ、086-264-7484。

記事提供元