ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「オレンジスピーダー」は飛距離と操作性を両立!

インパクトでの強烈な弾き感が増した人気シャフトシリーズ

藤倉ゴム工業株式会社(東京都江東区)は9月11日より、国内の男女ツアーで高い評価と使用率を誇るの飛びに、高い操作性を両立した新モデル『Speeder EVOLUTIONII』(4万円)を発売する。同製品は、飛びの限界に挑戦した前作をさらに超えるべく、シャフト全体の操作性向上を目指し、開発に着手。その結果、初級者から上級者まで、幅広い層にとって、タイミングが取りやすく、適正なスピン量が期待できる。新シャフトに採用される3つのテクノロジーを具体的に説明していく。

まずは、フジクラシャフトの特許技術である「Metal Composite Technology(MCT)」。アイアン用シャフト『MCI』で採用されているカーボンと金属の複合化を可能にした技術で、今回初めてウッド用シャフトに採用している。グリップ下に銅箔を複合させ、トップからの切り返しでタメが作りやすく、インパクトゾーンで手元が浮くのを抑える効果がある。さらにシャフト全体のしなりが感じやすいように設計されているため、タイミングも取りやすく、スピードに乗った、しっかりとしたインパクトを実現する。

<< 下に続く >>

続いて紹介するのは「超高弾性90tカーボン」。既に同社の『PLATINUM Speeder』と『ONYX Speeder』に取り入れられているこの世で最も硬い炭素繊維で、剛性を高めることで、操作性と強いインパクトから来る圧倒的な弾きを両立している。これにより、しっかりとボール初速を確保し、スピーダーシリーズらしい高い飛距離を実現する。

さらに前作から引き続き採用されているのが、高強度・高弾性率炭素繊維「トレカT1100G」だ。東レ社により開発された素材で、前出の「超高弾性90tカーボン」と組み合わせることで、ダウンスイングの加速感とインパクト時の弾きの最大化させた。

また、コスメティックにもこだわりを見せる。全長印刷技術を用いたデザインが特徴で、オレンジをベースにゴールドをまぶしたグラデーションで高級感を演出する、通称“オレンジスピーダー”。スインガー、ハードヒッターを問わず、幅広いゴルファー層の五感に訴える逸品だ。

問い合わせは藤倉ゴム工業まで、03-3527-8433。本文中の価格表記は税抜き。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!