ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

円柱型ヘッドパターが日本上陸!

ボールの転がりが安定しないゴルファーの救世主になる!?

リアルマックスは、円柱型ヘッドで優れた打球感を生み出す『Tru-Roll(トゥルーロール)パター』(価格:1万5000円)を発売した。『トゥルーロールパター』は、2014年1月に米国のオーランドで開催された「PGAマーチャンダイズショー」で、バイヤーから高い評価を得た円柱型ヘッドのパターだ。

同社による説明は以下の通り。
「トゥルーロールパター社の代表であるシェルダン・ロング氏は、2003年からPGA認定のインストラクター・クラブフィッターとして活躍しています。とりわけ、パッティングについて熱心に研究しており、その中で『丸みのあるフェースは、平面のフェースよりもボールに直進性を与える』ことを、2005年に農機具からヒントを得て発見しました。試作した丸みのあるフェースを持つパターは、彼のパッティングの問題をこれまでにないほど解決したのです。この発見を、多くの方に共有したいと思い、円柱型のヘッドを持つ『トゥルーロールパター』は開発されました」

それでは、以下より、同製品の特長を4点紹介しよう。

【『トゥルーロールパター』の特長】
1.ユニークな見た目
数多くのテスト結果と開発者の長年の経験を基にし、機能的にデザインされた結果、ひと目で一般的なパターとは異なることが分かる。見た目がユニークな円柱型ヘッドのパターとなる。

2.安定したロフト
同製品は、ヘッドが円柱型であるため、インパクト時もボールとの接触角度が一定になる。ボールの転がりが安定しないゴルファーのパッティングの要因となる「ロフト角の問題」を解決できる。

3.3種類のネックタイプとヘッドカラー
クランクネック・ベントネック・センターシャフトと、3種類のタイプを用意。ベントネックタイプとセンターシャフトタイプは、左右が対象になっているため、左右兼用モデルとなる。また、クランクネックタイプには、シルバーサテン仕上げの左利き対応モデルも用意。
素材はステンレススチールで、ヘッドカラーはオーソドックスなシルバーサテン仕上げ、光の反射を抑えたブラックPVD仕上げ、真鍮ヘッドを思わせるゴールドカラーのブラス仕上げから選べる。長さは33~35インチを、それぞれのタイプで用意。

4.優れた打球感
円柱型のヘッドのため、ヘッドの円柱の直径がフェース裏の厚みとなり、非常にソフトな打球感を得られる。打球感の柔らかさは、パッティングの距離感をつかむのに非常に重要なポイントである。

因みに同製品は、USGAとR&Aの公認を得ている。パッティングに悩む多くのゴルファーの救世主的な存在となるか? これまでの製品とは一線を画すパターの今後が注目される。

問い合わせはリアルマックスへ、082-209-7716。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!