ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

マキロイがマスターズで履いた限定シューズを発売

マキロイがマスターズで履いた限定シューズを発売

ナイキジャパンは本日、マスターズで単独4位に入ったロリー・マキロイが最終日に着用した『ナイキ ルナ コントロール 3』の限定モデル(白と黒のアッパーにメタリックなクロムの色でスウッシュロゴを施したもの)をNIKE.COMで発売した。

このモデルは、広めのアウトソールの外周部分にスパイクを配置するとともに足底にカーボンのスタビライザーとTPUプレートを採用したことで、シューズの捻れ抑制や軽量化を実現。スイング時の安定性と歩行時の疲れにくさを高い次元で両立させたモデルという位置づけだ。

<< 下に続く >>

また、アッパーには、中足部から踵まで包み込ように配置したダイナミックフライワイヤーを配置。これが足とシューズとの密着感を高めるとともに、スイング時の足の動きを抑え、足をしっかりサポートするという。

さらに、軽量で低反発のクッショニングを実現するルナロンを部位ごとに変化を持たせて搭載した。フルレングスでルナロンを、ミッドソール全体には、よりソフトでクッション性に富んだルナロンの改良版ルナリニューを採用。この構造が軽く足裏全体を包み込む、疲れにくいデザインにつながったという。

マキロイが、アップダウンの激しいオーガスタ・ナショナルGCで最終日にベストスコアを記録できたのも、このシューズのサポートがあってこそだろう。

■ 『ナイキ ルナ コントロール 3』の概要

・価格:2万円(本体価格)、・カラー:1色展開(ホワイト/ブラック/ボルト/メタリックシルバー)、・サイズ:25.0~28.0㎝、・発売日:2015年4月13日よりNIKE.COM限定、・素材:アッパー/人工皮革、ミッドソール/合成樹脂、アウトソール/合成底、・重量:約350g(25.0㎝m/片足)、・ワイズ:EE、・2年間防水保証書付き

なお、この商品のお問い合わせはナイキジャパン ナイキゴルフ(0120-6453-77)まで。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!