ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

アキラから、『PROTOTYPE』のやさしいUT

アキラプロダクツは11月下旬、PROTOTYPEシリーズの『PROTOTYPE UTILITY iX‐H2シリーズ』を、全国の「プロトタイプの会」全店舗で発売スタートする。同UTは、"吹け上がらず、強い球が打てる、見た目が易しい"をコンセプトに前作より進化を遂げたという自信作だという。

同UTはズバリ、1.ボールを強く飛ばしたい、2.トラブルショット(ライ・ラフ)からの脱出で使いたい、3.FWと5番アイアンの番手間を埋めたい、という3タイプのゴルファーがターゲット。そのために前作と比較して進化させたポイントは次の4つだという。

<< 下に続く >>

・重心高さを低く設定することで、安定した高打出し角を実現
・重心深度を浅く設定することで、スピン量を軽減
・重心距離を短く設定することで、ボールのつかまりがアップ
・トウからヒールにかけてラウンドデザインにすることで、アドレスした時に安心感のある三日月シェイプを採用

プロや上級者の好みにも応えつつ、アベレージゴルファーにも十分使いこなせそうなモデルといえそう。 ロフトバリエーションは19度、23度の2つ。どちらも、ソール部に2つのウェイトビスを配し、標準ビスとして2g、10gを装備。さらに、付属ビスとして6g、8gのビスがついてくるというから、自分の好みや、コースのセッティングによって調整することも可能。

なお、同UTはヘッドパーツ販売のみのモデル。クラフトマンと話し合いながら、オンリーワンの1本を作り上げる――。そんな楽しみ方もありだろう。まさに、プロトタイプの名に相応しい、ツアープロの気分を味わえるUTの登場といえるだろう。ヘッド本体価格は2万円となっている。

問い合わせはアキラプロダクツへ、03-5652-4500。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!