ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ルール適合、距離計測機能付き『DMMPグリップ』に新色登場

DMMPデザインはこのたび、距離計測機能付きパターグリップ『DMMPグリップ』(1本3000円)の新色を投入。今回新たにラインアップされたのはホワイト、グリーン、スカイブルー、ネイビー、ブラックの5色。定番カラーのパープルを含め、全6色での展開となった。

同グリップには、バックスイング量の目安となる23cmから80cmまでの幾何学模様がデザインされている。そのデザインを利用し、三角測量の要領でボールからカップまでのストローク幅が分かるという超画期的な商材。一見、難しそうに思うムキも多いかと思うが、実際に使ってみるとこれがまた想像以上に便利だという。実際に同グリップを使用した永井延宏プロは、

<< 下に続く >>

「実際にやってみると、想像以上にピッタリと距離が合うことに驚かされました。これは、非常に高い機能でかなりの目安になると思います。使い方も一度覚えてしまえば、プレーのひとつのルーティンとして簡単に取り入れられます。ですから、プレーの進行が遅くなるということもありません。いままで感覚だけに頼ってきたパッティングに、数字としてハッキリと目安ができるので、距離感に悩む中・上級者から初心者まで、すべてのゴルファーにオススメしたい製品です」

と同グリップの性能を高く評価。使い方は、同社HPを参照してほしい。パッティングの距離感が分からない初心者や女性ゴルファーにもオススメできそう。

ちなみに、こちらの商材は現在、販売店及び同グリップに関する特許を有効活用してくれるメーカーを募集中だとか。興味のあるバイヤー、メーカー担当者はぜひ問い合わせてみてはいかがだろうか?

問い合わせはDMMPデザインへ、045-814-2424。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!