ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

キム・ヒョンジュがヨネックス製品で快進撃

エビアンリゾート・ゴルフクラブ(フランス)で開催された「エビアン選手権」(9月11日~14日)において、ヨネックス契約のキム・ヒョンジュ選手(19歳)が、見事LPGAツアーメジャー大会初出場・初勝利を飾った。

同ツアーのメジャー競技初出場のキム選手は、初日にコースレコード及び歴代メジャー大会での18ホール最少ストロークとなる61をマーク。トップに躍り出ると、その後も安定したプレーを重ね、最終日最終ホールで劇的なバーディパットを沈め、初のメジャータイトルを獲得した。この勝利でキム選手は、ロレックス女子ゴルフ世界ランキング10位にランクイン。実はキム選手、韓国女子ツアーではすでに3勝をあげ、現時点で賞金女王を確実なものとする活躍をみせる(9月現在)。

<< 下に続く >>

キム選手の快進撃を支えているのが、今季から契約したヨネックスのクラブ・シャフトだという。通常のトーナメントよりセッティングが厳しいメジャー競技において、今大会のFWキープ率は驚異の82・69%を記録。ベスト10入りした選手の中でNO1の安定感を誇り、同社のクラブ・シャフトの安定性を証明。キム選手は、

「メジャーの大舞台でも、これだけ安定したティショットを打つことができたのは、ヨネックスのドライバーのおかげです。この勝利でさらに自信を深めることができました」

とコメント。ちなみに、同社は今シーズン、同じ韓国出身のアン・ソンジュとも契約を交わしている。こちらも周知の通り、国内女子ツアーで3勝をマークし、賞金ランク2位という好位置につける大活躍ぶり(9月現在)。契約1年目から結果を残す選手たちの実力もさることながら、プレーを支える同社のクラブ・シャフトに要注目だ。

【キム・ヒョンジュ選手 使用用具】
クラブ:i‐EZONE
シャフト:REXIS KAIZA

問い合わせはヨネックスへ、03-3839-7122。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!