ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

日本アマでスリクソンが使用率1位を獲得

ダンロップスポーツは、7月8日~12日に宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催された「2014年日本アマチュアゴルフ選手権」において、「スリクソン」ボールの使用率35・5%(141名中50名)、ドライバー使用率20・6%(141名中29名)、アイアン使用率23・9%(142名中34名)と各部門で1位を獲得した。(ダレルサーベイ社調べ)

今年の日本アマは出場選手の平均年齢が22・45歳と初めて22歳代に突入。2010年は平均25・56歳だったというから、低年齢化傾向は顕著に表れている。出場選手141名のうち10代が73人、20代が48人というから、その傾向はしばらく続きそうだ。そのような流れの中で、使用率1位を獲得した同社広報部は、

<< 下に続く >>

「若年層の多くの方に当社のボール、ドライバー、アイアンをお選び頂き、ご使用頂いていることを大変うれしく思います。若いプロとの契約、彼らの活躍が若年層のアマチュアに影響しているかもしれませんね。『スリクソン』ブランドは、今秋以降、米PGAツアーを中心とした契約プロのスリクソンギアの使用、スリクソン商品の着用など、グローバルでの商品訴求を強化し世界展開を本格化いたします。今後は日本のみならず、世界ブランドとして、プロ・アマ問わず多くのゴルファーにお選び頂けるような商品を提供していきたいと考えております。」

とコメント。

松山英樹プロの活躍に続くべく、今後もトップダウンの戦略で、アマチュアの使用者数を伸ばしていくようだ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!