ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ナイキ パフォーマンス フィッティングセンターをオープン

ナイキゴルフは7月、同社初となるゴルフクラブの総合フィッティングセンター「ナイキ パフォーマンス フィッティングセンター」をスコットランドのエディンバラにあるアーチャーフィールド内にオープンした。

同施設は、一般ゴルファーがナイキゴルフの契約プロと同じようなクラブフィッティングを体験できるようにと開設された。オープンに際し、ナイキゴルフ社長シンディ・デイビス氏は

<< 下に続く >>

「ゴルフメーカーは優れた製品を作るだけでは不十分です。メーカーはゴルファーが十分に実力を発揮できるようにサポートするための世界一流の施設と、体験を提供しなければなりません。同施設はまさしくそれを実現したものです」

基本プランは2泊3日で、初日はクラブ全種類とボールのフィッティングを体験。2日目はカスタマイズされたクラブを使用しての飛距離測定に加え、スイング解析やスコア管理などができる独自『NG360』のレクチャープログラムを受けることが出来る。また、フィジカルトレーニングの方法、ゲームの組み立て方などの指導を受け、フィドラリンクスコースまたはダートルトンリンクスコースにてラウンドレッスンが受講可能。コーチはライダーカップに出場経験があるアンドリュー・コルタートや欧州ツアーでコーチ業を営むゲーリー・ニコルなどの優れたスタッフがそろっている。

オープニングセレモニーに出席したロリー・マキロイは、「ここは信じられないほど高いレベルでクラブフィッティングができる施設です。僕らナイキゴルフのツアー選手が受けるのと同じサービスを提供していると驚きました」とコメント。

アーチャーフィールド・リンクスには、D・J・ラッセル氏が設計した前出2つの豪華なコースのほかに、エディンバラ郊外には、スパ、ジム、高級客室を提供する17世紀のマンション・ハウスがあり、アクセスも抜群だということだ。

問い合わせはナイキゴルフへ、0120-6453-77。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!